コラム

さとう音楽教室開講2周年♪

投稿日:

みなさんこんにちは。
この頃は、まだ風は冷たいですが、陽射しがだいぶ春らしくなってきましたね。
もう3月も終わり・・・早いなぁ
年をとってからの1年は本当に早いです。

自分でも時々嫌になるのですが、私はもともと咄嗟の判断や日常動作が遅いです。

そのためなのか1日がなんだか常にバタバタしています。

朝はお弁当作りから始まり、子供を幼稚園へ送り届けて伊達へ向かい、病院での仕事、仕事が終わってから夕飯の買い出し、幼稚園のお迎え、夕飯作りと後片付け、お風呂入れ・・その他、洗濯や掃除など毎日の家事をこなすだけで、毎日いっぱいいっぱいです。
っていうか、ところどころ、こなせてません。(笑)

でも、「忙しい」「時間がない」と言い訳して、ひたすら日常を送るのは良くないな、と最近思い始めました。
ただただ、毎日疲れていく・・どうして私ばっかりがこんなに大変なの・・?と、ふと鏡を見れば疲れきったおばさんの顔が・・・キャー(;゚Д゚)

だって、どう見ても私よりたくさん仕事をしているのに、趣味や勉強にも時間を有効活用している人がちゃんといるんですよね。

すごいなぁ。

なので、何かどんな小さなことでもいいので、自分なりの目標を決めて、少しでも空いた時間を自分のために使おう!と思う、今日この頃です。
とりあえず今のところは、子供を寝かしつけた後自分が起きるための、強い睡魔に勝てる何か特効薬的な物が欲しいです。(笑)

さて、おかげさまで、さとう音楽教室も開講から2周年を迎えることができました。

子供がまだ小さいこともあり、レッスン可能な時間が限られてしまうため、せっかくお問い合わせを頂いたのにご希望の時間帯にレッスンを行うことができず、お断りせざるを得ない場合があり、お問い合わせを頂いた方々にご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びさせて頂きたいと思います。

徐々にレッスン時間を拡張していけたらと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

現在さとう音楽教室は、小学校1年生から68歳の大先輩方まで幅広い年齢層の生徒さんが通ってくださっています。

私も毎週レッスンで生徒さんたちに会えるのを楽しみに、日々頑張っています。
生徒さんたちの人生に、音楽という幸せな彩を添える役割を果たすために、自分自身もこころ豊かに広い視野を持ち、日々幸せを感じながら生きていきたいと思います。

ふつつかな先生ですが、これからもよろしくお願い致します!

-コラム

Copyright© さとう音楽教室 |ピアノ・電子オルガン・リトミック| , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.